読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

ガラッと変化だ、2月の振り返り。

 

f:id:yokoark:20170228183408j:plain

バタバタしていた、昨年の2月上旬。

今年の2月も、ガラっと生活が変わりました。

肩甲骨がヒリヒリ痛い!横路あるくです。

 

ブログも始めたけど、来月更新してなかったらどうしましょうかね。

今のところ記事数が少ないから、未公開にしてるけど。

 

ネットって素晴らしい!2月は変化の月でした。

自宅にネット環境を整えたこと。

ランサーズをはじめたこと。

この2つのおかげで、2月はとても楽しく過ごせました。

 

■ ついに導入したぜ!こんにちはモバイルWi-Fi生活!

f:id:yokoark:20170228183413j:plain

 

以前、モバイルルータを使っていたのですが、イマイチ良くなくて。

不安が大きかったものの、導入して正解でした。

ほぼ毎日ストレス無く使って、使用GBはこんなかんじです。

動画はあまり見てません。

 

PCがある生活って素晴らしいねー。

今までスマホタブレットで検索をしていたけれど

キーボードのありがたみを感じるよ。

 

 

■ 未知の世界だ!ランサーズでライティング!

 

f:id:yokoark:20170228183418j:plain

2月20日から登録した、ランサーズ。

3000円と少しお金を頂くことができました。

 

他に仕事もしておらず、面倒を見る人もいない私ですが

自分にしては、上出来だったんではないかと。
(自分を褒めないと続かない)

 

今のところタスクオンリーで、体験談ばっかり書いています。

毎日があっという間に過ぎていって楽しい!

 

 

初めてから4日目くらいまでは、え?800文字無理!ってなってたけど

文章作成方法のブログを見てから

 

内容のクオリティはさておき、1000文字ならいけるかも?行ける!

ってなったことは大きいです。

後日、エントリー書きたい!ありがとうございました。

 

600文字でいいところを、うっかり1000文字越えしてることもあったので

稼ぐためには、無駄を削ぎ落とさねば。

 

 

で、アンタ。来月目標はどうすんのさ?

1.目標金額、10,000円

頑張ればいける!けど3月は4日ほど家を開けるんだった

PCは持っていかない)

 

2.来月は勇気を出して、プロジェクトに応募してみよう。

気になる案件があるので、勇気を出して応募してみる。

 

 

3.体験談だけでなく、1から調べて記事をかけるようになる。

リサーチ能力の向上をはかりたい。

 

 

あとは、本屋さんにいって文章に関する本を1冊買いたいです。

前年のホワイトデーにもらった、図書カードを使うときが

ついにきたようだな!