人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

駆け出しライターの私だからこそ、 肩書にこだわる1つの理由。

 

f:id:yokoark:20170402185903j:plain

こんにちは!
あなたの真っ直ぐな人生に、ちょっと横路を添えるライター
横路あるくです。

私はこの肩書でライターをやっています。
肩書が長いよ!

 

駆け出しのライターが肩書問題について思うこと。

まだライターとして3ヶ月も経っていない人間が
ライターを名乗っていいのかどうか、っていう話なんですけど。
「ライターとしてやっていきたいなら、堂々とライターを名乗りましょう」
と助言があったのでライターを名乗ってます。

 

いいのかな?大丈夫なのかな?って思うけど。
先輩方の、特に成功者のアドバイスは聞いておくべきですね。
(失敗談も参考にするよ!)

 

”初心者です”とライターが言えるのはいつまでか。

うーん…いつまでなんだろう、せいぜい半年くらい?
個人的には、他人からの評価してもらって
脱・初心者と思っています。

 

現在の私は、ランサーズでプロジェクトに応募する際の提案文は
”初心者”の文言はつけたり外したりとまちまちです。
もちろん、クライアント様へは関連する事項をお伝えしたり
実績のことはきちんとお伝えしていますけれど。

 

この先、私はたぶん道を見失うだろう

f:id:yokoark:20170402185902j:plain

書くことは基本的に1人の作業です。

 

「孤独を感じやすいから、静かなところでの作業は嫌だ!」
という方は、カフェやコワーキングスペースに行くんでしょうけど、
私は逆で、音があると全く集中出来ないタイプです。

 

家事だったらBGMがあっても大丈夫なのですが、
責任が伴う仕事や車の運転では、BGMないし雑音があると
気になって気になって、手元や作業がおろそかになります。

 

騒がしいところだと話に全く集中出来ないから、
人と会う時は静かなお店を選ぶほどなんですよね。
聴力には問題ないはずなんだけどな。

 

だいぶ話が、横路にそれました。


1人で作業していると、悩みごと・問題ごとは自分の力で解決するしか
ないんですよね。それで孤独を感じるのかなぁ…とおもったりもします。
(私は不安が大きすぎたので、吉見さんのサロンに入りましたが)

lounge.dmm.com

 

言葉は態度よりも優しい

ペンは剣よりも強し という言葉があります。
WEBを何かと問題視する声もありますが、果たしてそうでしょうか?
WEBライティングで、誰かの役に立ちたいし、誰かを救いたい。
クライアント様の思を届けたいし、私の思いを届けたい。


「書くことが好きだし、誰かの役に立ちたい」
と思って、踏み入れたクラウドソーシングですが
もし、いつか迷った時。
「なんでこの仕事を始めようと思ったんだっけ?」
という初心を忘れないように

あなたの真っ直ぐな人生に、ちょっと横路を添えるライター

をつけました。

 

お仕事、絶賛探してます。
これぞ!と思ったらご挨拶に伺うのでよろしくお願い致します。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 そんなわけで、宣伝!

anone.info

女性の悩みを解決するサイトで”anone”で記名入りの執筆をしています。

・ くるくるしてて大嫌い。自分の髪コンプレックスを克服するまで

・ 落ち込みやすい自分が嫌い。性格を変えるためにやってみたこと

・ 一生”毛深い私”で居たくない。試してきた脱毛・除毛法レポート

の3本が現在アップされています。

 

誰かの役に立てばいいな、こんな道もあるよ~!
と、思いを込めてあなたの人生に横路を添える記事を書いてます。
よろしくお願いします!