人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

形から入るタイプのライター小額の買い物に迷う

f:id:yokoark:20170510180312j:plain

少し前までは、マインドマップを作る際にPCを使っていたのですが
自分の配置したいところに図表がこないので、手書きに切り替えることに。

なんとな~くマインドマップを使っていたので
良い機会だ!と思いマインドマップ本を読んでみました。
で、その本の中に”カラーペンを使うと良いよー”と書いてあったので
カラーペンを使ってみたのですが非常にやりやすい!
ペンを持ち帰るのが多少面倒くさい気もしますが、しばらく試してみようと思います! 

 

新しく、ペンを買おうか非常に迷う

で…問題になってくるのはペンのこと。
現在、使っているのはスタイルフィットの3色タイプ。
レフィルが選べる”カスタマイズペン”と呼ばれるものですね。

 

でも、別の色があと3色ほど欲しいんです。
いや、高い買い物ではないんですよ。
たぶん1本100円ちょいぐらいかな?

問題は過去の失敗から見る自分

”形から入るタイプ”
それ自体は悪いことだと思っていません。
私の場合、問題なのは形から入ると満足しちゃって続かないことなんです…!

 

過去に思い出すだけでも

 

・油絵の具


当時中学生。イーゼルまで買ってもらったのに1度も使わずに終わりました。
結局、知り合いに譲りました(お礼に餃子もらったよ!)
カラーインクも買ったけど、これも数回使ったまま終わったことも思い出しました。
わぁ…無駄使いぃー。

 

Adobe Master Collection 6


After EffectsとPremiere Proを使ってみたいという動機から。
フォトショもイラレも欲しかったし買っちゃえー!と思い切って購入しました。
今ライティングするときに、フォトショ+イラレを使ってたりしますが

使う機会が減ってきています。
…宝の持ち腐れ感が半端ない。


・ヨガマット


任天堂Wiiでダイエットをしていたとき、補助アイテムとして数年前に購入。
しかし、面倒くさくなってやらなくなりました。
そういえば、去年の夏頃にトレーニングウェアも買ったなぁ(そしてやっていない) 

まとめ

スタイルフィットは高いものではないのだけど、迷います。

なんせ、過去の自分の行動がダメダメ過ぎて…!

ちなみに、お家の中にスリッチーズとコレトがあるんですよね。

実はコレが、スタイルフィット購入に踏み切れない理由だったりもします!
(両方とも、カスタマイズペンのことです)

「家にあるものを使えば…?」と自分の中の自分がささやくのですが
でも…使いやすいスタイルフィットを使いたいのです!

次にお出かけするときに、スタイルフィット…買っちゃうだろうなー。