人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

5月の振り返り

 ほやっとしてたら、あっというまに5月末じゃないですかー!

\やだー!/

多分今月、ラストのブログになるので反省会を!

 

 お仕事編

>アドバイスや得た知識などを元に、実践して書く

 先月より、おそらく記事を書いていません。

GWあけてからしばらく時間がありました…もっとランサーズで提案したら

良かったのかもしれないと思っています。

 

仕事をしていないかわりに、ブログを書いてました。

 

>1時間で2,000字を打てるようになる(引き続き)

4月の目標も”1時間で2,000字を打てるようになる”だったので

引き続きと設定したこの目標。

2000文字の案件が少なめだったので、わからずでした。

案件としては、1500~1800文字のあたりをウロウロ。

長文に慣れていかないといけないなぁ…と思っています。

 

変化としては、作成環境をグーグルドキュメントから、

グーグルスプレッドシートに変えました。

来月も引き続き、スプレッドシートでやっていこうと思ってます。

 

>作業予定表を書く(PCを落とす前に)

1本につき構成に●●分、執筆に●●分、校正に●●分をメモしたものを

作業予定表をスプレッドシートに書いています。

自分の執筆にかかる時間を把握するために実行したいのですが

コレが全く出来ていなくて…なーぜーだー。

 

お家のこと編

● お買い物を週に1回にする(時間もお金も節約!)

これも、どうだろうか…。

あんまり外出した覚えはないけれど、ざっとマネーフォワードの

出費カレンダーを見る限りでは、ほぼ毎日出費があるので

一応食費が35,000円以下(2人暮らし)だったことに関しては、自分を褒めたい。

できれば、30,000円以内に抑えたいんだけどなー。


● 熊本行きの前後にコタツを撤去

割と早い段階で、これは撤去しました!

ついでに、暖かい布団も撤去したんですけどね…

昨日の夜は寒くて目が覚めましたよ。

 

その他

マツオカさんサロンや吉見さんサロンのskype会でお話したり

熊本にオフ会に出かけたりと、幸せな1ヶ月でした。(*´∀`*)ポワ

オフ会の帰りは、バス停で待っていたのにバスに気が付かず

急遽、新幹線で実家に帰る というトラブルもありましたが 。

 

私は!元気ですッ!

吸収したらしっかり、アウトプット!