人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

テレビを一緒に見たい人がいる

f:id:yokoark:20170516174707j:plain

 

本日(2017年5月16日)の夜”ガイアの夜明け”で

ランサーズが取り上げられますね。

Twitterで告知を見たときから「見たいなぁ!」と思っていたのですが

 思った通り、我が地方は放送がありませんでした。
でも、遅れて放送があるかもしれない?ので希望は捨てていません。

 

今回の放送、「見たい」というよりも「一緒に見たい人」がいるんですよね。

 

その1:一緒に暮らしている家族


一緒に暮らしている家族には、ランサーズを使っていることを伝えています。
でもネットに疎い人だからか、イマイチわかってもらえずでした。
「大丈夫なの?それ。」って言われたし
「今はいいけど、いつかはやめるよね?」
ってことをこの間、言われたし…ナンダヨー(根に持つタイプ)


2つの言葉には
・ 本当に1人で全ての責任を負えるのか?
・ ネットビジネスは怪しくないのか?
という意味が含まれていたんだろうなーと思います。


その2:離れて暮らしている家族

これは、実家の父と母のことです。

現在、実家の両親にはクラウドソーシングのことを伝えていません。
 

(・∀・)ワタシ「ネットを介してお仕事をもらってるよ!」
と伝えようものなら
J( 'ー`)しカーチャン「あるくちゃん、それは大丈夫なの?」

って言われそうで…。

 

あと、自分の中で”伝えられるライン”を越えていないのも大きな理由です。

 

自分の中のライン=パート収入と同じ

 離れて暮らしている両親には、

パートに出た場合の収入×3ヶ月間ほど続いたくらいで

報告しようかな…と思っていました。

ちなみに我が県の最低時給は715円なのでそれをベースに考えると

 

715円(時給)×5時間(1日の稼働時間)=3,575円

3,575×20日(1ヶ月の稼働日数)=71,500円

 

なので、頑張れば届く収入…のはず。

現在、月収71,500円にはまだ届いていません…だいぶ遠いよ!

※最低時給にした理由=前職が最低時給+1円だった。

まとめ

放送、すごい楽しみだよ!(見られないけど)

今日の夜は一人なので、時間になったら

Twitterで検索かけてみようかなーと思ってます。

でも、もしかしたらさっさと寝ているかもしれません(´・ω・`)