読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

続けるために、ブログを書く時間を決めてみた

f:id:yokoark:20170228190504j:plain

今月の目標として「ブログを更新する」を掲げているのですが

「時間がない」ことを言い訳にしないために、

執筆開始時間を決めることにしました。

 

現在、私がライターとして稼働している時間は10時~17時なので、

17時から30分をブログ執筆の時間にあてようと思ったのです。

が、しかし1つの問題が浮上しました。

 

これ以上、アラート増やしたくない…

私はかなり忘れっぽいので、アラームに頼る生活をしています。

現在設定しているものはこの4つ。

● 起きる時間朝630

● 漢方薬を飲む時間朝10

● 漢方薬を飲む時間昼3

● 漢方薬を飲む時間夜930

 

スマホの機能では、まだアラームの設定できるのですが

これ以上、スマホのアラームの設定を増やしたくないなぁと思いまして。

どうしようかなー…と考えていたのです。

 

マネーフォワードのアラートの時間を変えてみた。

f:id:yokoark:20170503174253j:plain

そこに、ピロリン♪と鳴ったのがマネーフォワードのアラート。

最初のうちは良かったのですが、このアラートが少し面倒に感じていました。

 

現在のライフスタイルでは、家にいることが多いので

毎日お買い物に行かない上に、クレジットカード払いが多いから

「記入することがない…」という状態だったのです。

 

だったら、マネーフォワードの設定時間を変えてみれば良いのでは?

と思い、本日よりマネーフォワードのアラート時間を17時に変更しました!

 

まとめ

結果的に、

● マネーフォワードで家計簿チェック

● ブログの執筆

2つのことを同時に設定してしまいましたが…まあ大丈夫でしょう。

 

冒頭で「17時から30分をブログ執筆の時間にあてようと思ったのです。」

と書きましたが、既に15分オーバーしてます。