人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

200円のありがたみ!お金を稼ぐって大変だ。

 

f:id:yokoark:20170228190504j:plain

ランサーズでようやく、200円こえました、ふー。

月末までに、目標金額へ到達するのは無理と悟りました。

横路あるくです。

 

 

書ける案件が無い、ノースキルな自分

わかってはいたけれど、自分の強みがない。

どこそこに勤めてました、●●の資格持ってます とか

長年勤め上げました、というような華やかな職歴が私にはないんです。

専門学校を卒業したのに、専門的なスキルは無し。

今のところ体験談ばっかり書いているけど
そのうちネタが尽きる…尽きそうです。
どうしよう、生きていけるんだろうか。 

ギリギリ悩んでこの程度?というスピードの遅さ

そう、今の悩みはこれである。

スピードがついてこない、誤変換多い。

 

書けそうだな!よし、やろう!

と思ってタスクのライティングに挑戦しても800文字で1時間。

1200文字だったら、納品時間ギリギリ!

という有様です、うへー。

 

タイピングミスも非常に多いのも気になるところ。

ブラインドタッチの基礎からやりなおすべきなんだろうか。

 

自分と指切り!わたしとわたしの約束3つ

 f:id:yokoark:20170228183418j:plain

手当たり次第タスクをしている感が強いので

 

* そろそろ、単価を計算してライディングする

 

* トータル時間をカウントする。

 

* 客観的に記事を書く

 

 

明日から、この3つを意識してみようと思います。

あぁ、憧れのチーズケーキチョコはいつ買えるんですかね?

まってろ、セブンイレブン!