人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

ある子、図書館で本を借りるの巻

 

 

 

f:id:yokoark:20170302164634j:plain

去年、ホワイトデーのお返しに図書カードをもらったんですが

使う機会もなくそのままにしていたんです。

長らく眠らせたままだったので今日こそ、これを使ってやる~!

と意気込んだものの、お目当ての本が発見できず。

(田舎なので品揃えが良くなかったりする)

 

ならば!と更に図書館にも行って借りてきました。

f:id:yokoark:20170302164941j:plain

子ども向けのコーナーでみつけました。

ええ、ほんとに基礎からやりますよ、私。

 

目次をぱらっと見てみたんですけど、よさげです、これ。

学生時代に習った(そして理解できずに眠かった)であろう言葉が

きちんと書かれている!

活用とか、そういえば習った。

被修飾語とか複文とか、そういえばあったね!いや、なかったか?

 

で?なんでこの本を借りたのよ。

ランサーズでライティングテストに落ちてしまったんですよね。

ほかに、いい人がいたんだよー仕方ないよぉー。

と自分をはげましていても、力をつけないことには前にはすすめません。

 

この本を読んだら、基礎の文章力がついて受かるかな!と思ったのでございます。

寝る前にでも、ゆるりと読み進めていけたらいいな。

でも、理解がついていかなくて途中で寝たらどうしよう。

 

ランサーズ2月の反省&3月の目標

2月はタスクばっかりやっていたので、

3月はタスク+プロジェクト挑戦をやっていこうと思っています。

目指すはプロジェクト4本!いけるといいな!