人生よこあるき

頑張るあなたの人生に、ちょっとヨコミチヨリミチ。

3人がくれた勇気。そのおかげで、私はここにいる

何かをはじめるときってすごく勇気が必要ですよね?

最近だと、私の場合クラウドソーシングがそうでした。

 

f:id:yokoark:20170330141833j:plain

ぐずぐずしまう上に、ものごとが長続きしない私が

ランサーズに登録してひとまず、1ヶ月が経過しました。

今日は私に勇気をくれた、3人のライターさんを紹介したいと思います。

 

私の背中を押してくれた人、木村世之介さん

木村世之介さんは、ネットで収入を得る!という目標をかかげ、
つとめていた介護の仕事をやめた方です。
そして、わずか数ヶ月できちんと結果をだしています。

 

勤めていたお仕事をやめ、ネットを使い収入を得るようになった人は
世の中にたくさんいるけれど、成功する人はひと握りです。

そのような方たちは、ノウハウや自らの体験などを語っているんですが
なんだか私には、しっくりこなかったんですよね。
どこかの貴族の人?とか、あまりにも遠い世界のお話みたいで。

でも、世之介さんは”普通の人”を強調していました。
人柄が現れていた文章に加え、情熱がすごくて
「私もやるぞ!」って気持ちになれたんです。

 

でも自転車で日本一周している上に、きちんと結果を出している人なので
私は世之介さんのことを”すごい人”だと思っています。

私がPCの枠にぺたぺたと付箋を貼っているのは、世之介さんの影響です。

www.yonosuke00.com

私に自信をくれた人、マツオカミキさん

ランサーズで、地方頑張れ的な事業(こんな名前じゃなかった…)
の講師をされた方…と知ってブログを訪問しました。

 

ランサーズに登録した当初、500文字ほどしか書けず
どうすれば書けるようになるのか、悩んでいた私。
体験談はあるけれど、文章がまとまらなかったのです。

 

けれど、マツオカさんのブログに出会って、
文章の組み立て方を学び、1000文字書けるようになりました。
この成長は、とても大きかった。

 

1000字のタスクにチャレンジできるようになったし、
1ヶ月経過した今、普通に2000文字書けるようになりました。
できなかったことが「出来ます!」って言える喜びを
お家でも味わえるなんて、すごくないですか?

 

初めてプロジェクト提案をするとき、とても緊張したけれど、
無事にご縁をいただけた上、条件アップの継続案件につながったのは
マツオカさんのおかげだと思っています。

 

2017年3月8日のブログでまたひとつ、私は勇気をもらいました。
きっとこれからも、そうだと思います。

matsuokamiki.com

私を導いてくれた人、吉見夏実さん

クラウドソーシングってすごい敷居が高い。
サロンに入りたいけど…参加している人がレベルの高い人ばっかりで

1人だけ場違いだったらどうしよう…と不安だったのですが。

「ライターとしてやっていくって決めたでしょ?」
と自分を励まして、吉見さんのサロンに飛び込むことを決意しました。

 

ランサーズで稼いだお金を使って、3月にサロンに入る!

ランサーズに登録してから数日後、
”2月末までに3,000円稼ぐ!”という目標をたてました。
2月20日~2月28日までの期間に到達できるのか?
と不安でしたが、無事に3,000円越えしました!
ランサーズの手数料は考えてなかったけど、まぁいいや。

 

3月にすぐ、ランサーズ内で悩むことが発生し、
サロンに相談する出来事があったのですが
入ってて良かったー!と思いました。

 

「Lancer of the Year 2015」でママランサー賞を受賞をした実績のある人が、
私のような初心者にも窓口を開いてくれている。

右も左もわからない人間へ、アドバイスをしてもらえるのって
本当にありがたいですよ。

 

できるタスクがないときや、ライティングで迷っている時
吉見さんの発信している言葉を見て、吸収・改善するようにしています。
これからも、もちろんそうです。

 

YOSHIMINATSUMI.COM

yoshiminatsumi.com

 

登録1ヶ月の私が、この記事を書こうと思った理由

感謝の言葉を述べたいということも、もちろんある。
それに加えて、「ランサーズに登録しようかなー、どうしようかなー」
と悩んでいる人がいるなら、私もお役に立てたら良いなと思ったのです。
あつかましい?
でもね。

ランサーズに登録してから毎日が楽しくなりました。

それまでは、お家でながーい1日を過ごしていたけれど、
今は毎日がとても早くて、あっという間です。
お昼ごはんのあとに、お昼寝しなくなったし!
おやつの回数も減りました、楽しすぎて。
( ちょっと嘘付いた、寝ることもあるしお菓子食べることもある。)

 

まだ、稼いだお金でご飯を食べるのは難しいんだけど

買うのをためらっていたチロルチョコは買えるようになったはず!

ランサーズ登録を迷っているあなたに伝えたいこと
 

あなたが優秀すぎて、私ができる仕事なくなっちゃうかもしれないんだけど。

でも、言います。

悩んでいるなら、ちょっと登録だけしてみましょうよ。
やめたければ、すぐやめればいいんだし。

 

もし、かんたんに辞められない状況になるなら、
あなたの実力がクライアントさんや世の中に
認められたってことなんじゃないかな?
それってすごいことじゃないですか。

 

登録はこちらからどうぞー。

ここから登録すると、私に何か良いことがおこる?の?

クラウドソーシング「ランサーズ」